このブログについて

f:id:chousiteki:20170627060032p:plain

絵の練習を始めます

どうも。Lポテトです

 

絵の練習始めます

もうめちゃくちゃ急です。パソコンの買い替えでSurfece Proを買ったんですが、ぶっちゃけ持て余しています。

 

ブログを書いたりSNSをみたりが目的だとオーバースペック過ぎる...

絵を描かないともったいないので練習します!!

 

ちょうどブログのトレンドがビジュアルに偏ってきたので気の利いたイラストをササッと描いたりできるようになればいいなと思います。

 

とにかく模写をやってみる

「イラスト 上達」で検索すると「模写をヤレ」というのが無数に出てきたので

よくわからないけどとりあえず模写をやってみる

 

絵...中学の美術の授業以来書いてないです。

苦手意識があって避けてきました...

そんなわたしがどんな感じで成長していくかを楽しんでいただけたらと思います。

 

絵を描きっぱなしにしない

上達のスピードは人それぞれ。何事にも効率的な学習方法があると思います。

「イラスト 上達」で検索すると「模写をヤレ」というのが沢山出てくるんですが、それと同時に「模写ではうまくならない」というのも見かけます。

 

中身を読んでみると「模写をただするだけでは、学習スピードが遅い。考えて描け」といった内容のものが多かったです。

体の構造、構図、配色、上手い絵はどうして上手く見えているのかを考えながら描く。そしてそれらを習得することで絵がうまくなっていくということのようです。

ですので絵を描いたら終わりではなく、しっかり見返して反省点を文字に起したいと思います。

 

このブログでは絵を日々書く中でわたしが学んだことを書いていきます

 

広告を非表示にする